レギンス」タグアーカイブ

第119回『Born Pullover Long Shirts!!』

こんにちは、金太郎です(*^_^*)先日東京駅限定SNOOPYイベント行ってきました☆ミ
最終日の閉店5分前に到着!!迷ったら全部購入作戦決行((笑))

BORNから、デザインシャツ、でましたよ♪♫♪

今回は、『Born Pullover Long Shirts!!』待ってました(*^。^*)

①今回は、いつもの倍の肩巾約63.5cm!!一見とっても大きくて肩巾強調されるのでは?!
着用すると肩の位置に袖の縫い目がないのと目線が深いVネックにいくので、首が長く華奢に見えますよ(p_-)

袖丈は、約44.3cm!!と短いと感じますが!?実際は、手首まできますよ!(^^)!袖付け位置は、フレンチスリーブ位置からなので寸法だけでみると短く感じるんですよね((笑))
通常のシャツと袖巾はほぼ同じ!!薄手ロングTやタートルと合わせても良し♪♪♪

②身巾は、約100cm!!とワイドな長方形タイプ!!長方形でも上にボリュームを持たせているのでワイドなシルエットだけど、着ぶくれしませんよ((笑))

衿ぐりは、OBでは珍しいイタリアンカラー♫♪Vが少し深め♪深いVなので首もスッキリ!!
☆一番のポイントは、バスト位置中心のタック(^O^)
バスト位置から裾に向かって、縦のラインが入っているので!!縦のラインが強調されて、縦長効果大(^0_0^)

後ろ衿ぐりは、少し抜け感があり着物のつき衿風☆
そして、ウェスト位置あたりの1本の約1.5cm!!のタック!!上から下にたたんでいるのでふんわり柔らかい女性らしいシルエットに(^0_0^)
小技は、歩きやすく横姿が綺麗に見える様にスリットが入っていますよ♪♫♪
※レギンス、パンツにあわせても良しです(^0_0^)

③ポケット☆

身頃自体にデザインがあるので、脇線利用のポケット!!実は、貼り付けポケットより使いやすいんですよね((笑))

☆コットンタイプライタークロスとは??
繊維が長く細い高級な綿の糸を使って、ギュッと密度を高めておった平織物!!
名前の由来は、今は使っていないのですが、印字機械の「タイプライター」で文字が打てるほど!!ギュッと目(p_-)がつまった織物だからなんです(^0_0^)

※シャツ愛好家!?小粒金村も2日に1回のペースで着てますよ((笑))

Born Pullover Long Shirts

Born Pullover Long Shirtsが入荷しています*

なかなか珍しい大人っぽく着れる

ロングシャツ(^_^)

ゆるっとしたシルエットなのでラクチン♪♪

ワンピースとしても、パンツと合わせて

チュニックとしてもお使い頂けますよ*

たまには少し違った雰囲気のアイテムは

いかがでしょうか?○

是非チェックしてみてくださいね^ ^!

Big Silhouette Sweat One-piece

Big Silhouette Sweat One-pieceが入荷しています*

一枚で楽に着れちゃいます\( ˆoˆ )/

名前の通りシルエットも大きめでゆったりしていますよ**

レギンスとブーツで合わせていますが、

パンツとスニーカーの合わせでも可愛いです☆♪

是非チェックしてみてくださいね**

Chino Cloth Full Zip Jacket

GREEN BOWLよりチノジャケット入荷です★

シンプルなのでいろんなスタイルに大活躍間違いなしのアイテムです*

素材もコットンなのでオールシーズ使えちゃいます♪♪

サイズは36、38、40の3サイズ展開ですのでユニセックスでお使い頂けますよ★

皆様のご来店お待ちしております(*^_^*)

第114回『Bandana Over One-Piece!!』

こんにちは、金太郎です(●^o^●)やってきました!!行楽の秋。京都めぐりを計画中!!毎回行きますが、座禅もコースにと考えてます(*^。^*)


今回は、肌触りが抜群の一品♫『Bandana Over One-Piece!!』

①今回ラグランスリーブなので肩巾と袖丈が少し測り方が違うんです(●^o^●)

後ろ中心を通り肩、袖口までの長さ約57.2cm!!
スポーツの洋服でよくある切替なので、肩巾強調されず腕回しやすいですよ(>_<)
袖丈は、約7分袖!!袖口もシャツ仕立てのカフスではないので、ロールアップもしやすくアレンジ自由自在(^0_0^)

衿ぐりは、中心に約7.5cmの開き!!(←衿元を綺麗にみせる!!ほぼ第二ボタンぐらいの開き♫♪)

②身巾は、約63cmとワイド!!ボーダーワイドTシャツと同じぐらいゆったりざっくり、きれますよ~♪♫(←薄手ブラウスを着ても大丈夫(^o^))
袖ぐりが、約34.4cm!!身巾がコンパクトに見えるように、少し袖はコンパクトです!!

両脇裾には、二等辺三角形の切替☆裾に向かって中心に線がよっているので、実際の脇線が前に振っているように見え横巾がスッキリスマートに見えますよ(●^o^●)

☆切替を利用したポケット!!エプロンの様に、ほぼ脇から脇までまわりこんだポケット♫♪

今回ポケット口が広いので折り返しステッチの始末!!
着用していると、ポケット口に動きがでてアクセントに☆

③着丈は、約90cm!!チュニックでもワンピースでも使える嬉しい丈(●^o^●)

※小粒金村は、ひざたけ☆
フランネルの柔らかい生地にバンダナ柄のプリント☆★が良い味をだしてくれますよ(●^o^●)

ポケット愛好家金村も気になる一品です♪♫]

 

Bandana Over One-piece

NEW ARRIVAL*

Bandana Over One-piece

ワンピースとしてはもちろんパンツと合わせて

チュニックとしてもお使い頂けるアイテムです。*

バンダナ柄ですが落ち着いたカラーなのでとても着やすいです♪

オーバーサイズなのでゆったりとしたシルエットとなっています(^^)

新作レギンス*

BORNより新作レギンス登場です!

生地の表面が微起毛で厚みのある素材になっています*

無地のシンプルなレギンスなのでこれから涼しくなっていく季節に

色々なもの合わせてお使い頂けます(*^_^*)

足首の部分も絞られたデザインなのでスッキリの穿いて頂けますよ~♫

カラーは全部で4色です*

是非チェックしてみてくださいね!(^^)!

BIPACTH

人気のBIPACTH入荷しました

スタッフ人気も高く、リピーター様も続出の
このアイテムから新色、新作が入ってきてます☆

今回のボトムスはなんとタイダイ!
カラフルなものから落ち着いたカラーまで
揃っていてやっぱりタイダイは可愛い!!
のとスタイリングを引き立ててくれます*

1つ持っていて間違いなしのアイテムなので
皆さん是非チェックしてみてください!!