金ちゃんコーナー

第125回『Corduroy 5Pcket Long Skirt!!!!!』

こんにちは、金太郎です(^O^)
「エルミタール展」やっと行ってきました!!!
お目当ての絵画があり、その前で30分程見とれていました((笑))

発見!?しましたよ(p_-)これからの季節にピッタリ☆彡
今回は、『Corduroy 5Pcket Long Skirt!!!!!』
 
①通常のウエストより少し大きめの約78cm!!!
脇線で腰のカーブをとっているので、ウエストが大きくてベルトなしでも、ほとんど腰でとまりますよ(^_^)
後中心のベルト通しが少し傾いてついているので細いベルトをしても、ベルトがねじれませんよ♫♪♫
(真っ直ぐだとひっくりかえる事が、あるんですよね((笑)))
ヒップは、約97cm!!!台形のセミロングスカートなのでヒップに少しゆとりがあり着やすいですよ♫♪♪
そして、程よいゆとりなので横姿スッキリ!!
ウエストベルト下に切替!!!
ウエストのあまり分を切替で処理しているので、安心して下さいごろごろしませんよ((笑))
裾巾は約122cm!!!大股で歩いたり自転車も乗りやすいですよ((笑))
素材が、コットンポリウレタンコーディロイなので伸縮性バッチリ☆彡

③重要ポイント♪のポケットは、前に2個後ろに2個の4個つき!!

前ポケットの袋布には、OBスパイスの落書き風プリント☆彡


後ろポケットは、全体的に上についているので目線が上がり縦長効果大☆彡
パンツをリメイクした風になっているので前後中心に切替!!!!!
切替部分は、生地の縦地を横に使っているので伸びて前にでませんよ(^_^)

裾は、たち切りのwステッチ!!!!!!!なのでほちけませんよ♫♪
全てWステッチとヴィンテージ仕立て(^O^)
細いうねのコーディロイなので取扱いも簡単で、キレイ目でもカジュアルでも!?どっちもバッチリきまりますよ(^。^)y-.。o○
※小粒金村は、パンツバージョンを愛用しております☆★彡

第124回『GREEN BOWL Duck×Boa Vest』

こんにちは、金太郎です(*^_^*)
先日スゴイ!!発見しました(p_-)
バナナとヨーグルトを温めて食べる発想が無かったんですが

やってみると、すごくおいしかったです(^O^)今では、毎日食べてます((笑))

毎年GBから、軽くて暖かいベスト楽しみにしていましたが

なんと今回は、『GREEN BOWL Duck×Boa Vest!!!』

①GBのサイズ38なので肩巾約39.5cm!!
サイズだけでみていると大きくて着ぶくれしそうなイメージですが、実際は、OBレディースベストより少し大きめです♪♫♫♪

厚手トレーナーを着ても大丈夫ですよ(*^^)v実際の肩より袖ぐりがでる事はありませんよ~♪♪

袖ぐりは、約24.5cm!!ゆったりなのでカウチンを着ても窮屈な感じはないです((笑))
逆に腕が回しやすいです(^O^)

衿ぐりも、大きく開かず、通常の丸首と同じぐらいですよ♫
フード付やタートルを着ても首元スッキリ!!!!!!
②身巾は、約54.5cm!!!!肩巾に比べると少しコンパクトな感じです!(^^)!
裏地には、柔らかいフリースボア!!毛足は、短めですが軽くて暖かいです☆彡
肩の縫い目は、実際より前にふっているので方への負担は少なく動きやすいです(*^^)v(←スポーツウエア―は、動きやすくする為に前にふっているんですよね☆)
胸の切替線が少し下なのでメンズぽっい仕上がり☆彡そして、ヴィンテージ風のWステッチ♪♫

③ポケットは、脇裾左右に2個!!ポケットの大きさも手の甲が隠れる程の深さで出し入れしやすいです☆彡

ポケットの内側には、裏地付なので穴があかず丈夫ですよ(^_^)(←貼り付けポケットに裏地つく事は実は、珍しいです★)
ポケットのコーナーには、リベットが付いていてしっかり補強!!!!!!ポケット口裏側には、当て布で補強!!!!!!
袖ぐり、衿ぐり、裾には、色違いのダック生地でくるんでいるので、アクセントに\(^o^)/
(←ななめ45°で短冊状にカットしているのでカーブにあってキレイに仕上がっていますよ♫)
※小粒金村もベージュを愛用しております(*^_^*)

第123回『10oz Denim Full Zip Parka!!』

こんにちは、金太郎です(*^_^*)
またまた美術館へ、行ってきました(^O^)
浮世絵と聞くと絶対に行きたくなるんです((笑))
もともと美術館は、お気に入りの場所なんです♪♫♪
メンズぽいサイズ感の万能につかえるデニム登場!!

今回は、『10oz Denim Full Zip Parka!!』

 

①ラグランスリーブなので肩巾と袖丈が少し計り方が違うんです(p_-)
後中心を通り肩、袖口までの長さが約78cm!!通常のシャツより少し長めで手の甲が半分まで隠れます♪♫
通常のシャツと違い肩に袖付線がないので窮屈な感じや肩凝りませんよ~☆★

袖ぐりが約34cm!!とゆったり(*^_^*)袖下がカーブのドルーマンでも、大丈夫(*^^)v

袖が2枚に切替っているので、厚手のセーターを着てもモコモコしませんよ★
袖口カフスの開き部分には、バンダナ柄生地でくるんでいるのでアクセントに!!!!!!
②身巾は、約55.5cm!!通常のメンズシャツとほぼ同じ巾でざっくりゆったり(*^^)v
厚手セーターを着て薄い羽織物としても良し★☆彡
ファスナーを閉じてシャツぽく着てもバッチリ★☆彡

ファスナー付け位置裏に綾テープで補強してるので丈夫ですよ♫♪♪

 

ファスナーチャームには、レザーが付いていて開閉しやすいです(p_-)
そして、アクセントに\(^o^)/

一番珍しいのは、フード!!

フード付け位置センターが、約6cm!!立っているので通常と違いオフタートル風になっていますよ((笑))

フードマチが、約10cm!!!あるので実際にかぶるとつっぱてる感じや窮屈に感じませんよ!!!!!
そして、フードに付けれるタブが、まさかのバンダナ柄☆フード口のアクセントに\(^o^)/
③着丈は、約63cm!!!!おしりが半分かくれてスッキリ!!みえますよ☆彡
ゴールデン丈♫これ以上に短いとお尻が強調されるんですよね((笑))
☆重要なポケット
カンガルーポケットで手が入れやすく使いやすいです(*^^)v
ポケット口には、共生地で補強しているので伸びません!!!そして、一番力がかかるポケット口コーナーには力布で補強。
裾には、ヒモが付いていているので、少ししぼって女性らしく着ても良し☆ヒモの先にレザーが付いているのでアクセントに!!
すごくシンプルですが、ディテールにこだわっている一品です(*^_^*)
※もちろん!!!!!小粒金村も愛用しております(^0_0^)

Big Anorak Parka

Big Anorak Parkaが入荷しました*

素材はナイロンです★
2トーンの配色が可愛いデザインで、デイリーではもちろん
アウトドア、フェススタイルにピッタリなアイテムです(*^_^*)

スポーツ女子も最近流行っているので、
ウォーキングやランニングをするときも最適です!!

そしてフロント部分には大きなポケットが★

ちょっとした物を入れて、身軽にお出かけも出来ちゃいますね^^*

数は少なめとなっている為、気になる方はお早めにです(^○^)★

第122回『2tone Over Size Sweat Paka!!』

こんにちは、金太郎です(*^_^*)

先日美容室行ってきました(^0_0^)セミロング目指していましたが、……断念!!ベリーショートになりました((笑))さっぱり頭が軽いです(^O^)

今回は、肌触りバッツグン!!の『2tone Over Size Sweat Paka!!』
①肩巾は、通常トレーナーより少し大きめの約43.5cm!!着用すると肩が少し落ちますよ~♫♪♫
中にデニムのシャツを着用しても良し!!(←少しぴったりしますが((笑)))
薄手インナーだと、ゆったり\(^o^)/素材が、コットンガーゼ裏毛なので肌触りが良くとても柔らかい!!
中が薄手のインナーでもふわっと柔らかいので寒くないですよ~♪♫♪
腕も回しやすく肩への負担なしです(p_-)
袖丈は、約58.5cm!!と少し長め!!袖巾は、通常トレーナーと同じぐらいですよ(*^^)v
見た目は少しコンパクトに見えますが柔らかいので窮屈な感じは一切しませんよ(*^_^*)
②身巾は、通常トレーナーとほぼ同じぐらいの約51.5cm!!ざっくり着れますよ(^O^)
衿ぐりには、シンプルなフード付!!(フード好きには、たまりませんよ((笑)))

フード巾が実際にかぶる大きさではないので、少し狭めです♪♫(実際かぶると、頭の半分です(>_<))

フード付け位置の中心で約4cm!!重ねているので!!なんと!?着用すると、フードがタートルの様に少したちます☆☆
フードが苦手な方も必見ですよ(p_-)フード巾が狭く中心を重ねているので、フードで衿元が後ろにもっていかれる事がありません♫♪♪
一番は、フードが背中に付かず首元に集まるので後ろ姿もスッキリ!!
③着丈は、約68cm!!お尻がほぼ隠れて温かいですよ(*^^)v
袖口裾リブは、少し巾広なので、カッコ良くきまりますよ☮
前には、大きめのカンガルーポケット!!OBスパイスのプリント(>_<)良い味を出しています♪♫♫♫
※小粒金村も愛用中です(笑)

第121回『Drawcord Gather Long Skirt!!』

こんにちは、金太郎です(●^o^●)どんどんクリスマスに近ずいてきましたね(*^。^*)先日スカイビルに行ってきました!大きなクリスマスツリーの下準備中でした(p_-)
中々みれない風景だったので、写真をとりました((笑))

今回は、ウェスト使用が珍しい『Drawcord Gather Long Skirt!!』

①ウェストは、約66cm!!ややギャザースカートにしては小さ目の設定(^o^)
そして、平ゴムとコード(^o^)ヒモと違い調節したりアレンジしやすいです~(●^o^●)特にストッパーが付いているので縛りやすくアクセントに!!!!!!!
通常のギャザースカートの分量より少なめなので、ウェストがゴロゴロしませんよ(●^o^●)←ここ重要ですよ☆★☆
(※ストッパーを先に持ってきて、リボン結び!!アクセントになります♪♫♫)

②ヒップは、約22cm!!裾に向かってAラインになってるので、ヒップお腹まわりはゆったりしていますよ♪♫♫

ウェストの部分は、スッキリ!!裾に向かってボリュームを持たせているので縦に長いシルエットになりますよ(>_<)
ふんわりフレアを出す為に、ウェストから裾に向かって切り開いて出しているので着用時にしっかり開いた場所にラインが入るんですよね(*^。^*)
脇だけで出すと、立体的に見えなくなるんですよね(p_-)(←不思議なんですが((笑)))

センターに切替を入れる事で縦のラインが強調されて縦長効果大!!

☆ポケット☆
今回は、左右に貼り付けポケット!!長方形で少し浅め☆実用的とうより飾りポケットに近い感じになっています(>_<)
このポケット実は、ミリタリーパンツやスカートによく使われていますよ♪♫♪

③丈は、約77.5cm!!小粒金村で丁度くるぶしが隠れる丈!!
ハイカットスニーカーやブーツシューズ良く映える丈なんです!!そして、縫いは全てダブルステッチと頑丈に!!

生地に貼り感があるので、キレイ目やカジュアルどちらにもしっかりきまりますよ(●^o^●)

※今期こそ、スカートに挑戦と意気込んでおります(^0_0^)

第119回『Born Pullover Long Shirts!!』

こんにちは、金太郎です(*^_^*)先日東京駅限定SNOOPYイベント行ってきました☆ミ
最終日の閉店5分前に到着!!迷ったら全部購入作戦決行((笑))

BORNから、デザインシャツ、でましたよ♪♫♪

今回は、『Born Pullover Long Shirts!!』待ってました(*^。^*)

①今回は、いつもの倍の肩巾約63.5cm!!一見とっても大きくて肩巾強調されるのでは?!
着用すると肩の位置に袖の縫い目がないのと目線が深いVネックにいくので、首が長く華奢に見えますよ(p_-)

袖丈は、約44.3cm!!と短いと感じますが!?実際は、手首まできますよ!(^^)!袖付け位置は、フレンチスリーブ位置からなので寸法だけでみると短く感じるんですよね((笑))
通常のシャツと袖巾はほぼ同じ!!薄手ロングTやタートルと合わせても良し♪♪♪

②身巾は、約100cm!!とワイドな長方形タイプ!!長方形でも上にボリュームを持たせているのでワイドなシルエットだけど、着ぶくれしませんよ((笑))

衿ぐりは、OBでは珍しいイタリアンカラー♫♪Vが少し深め♪深いVなので首もスッキリ!!
☆一番のポイントは、バスト位置中心のタック(^O^)
バスト位置から裾に向かって、縦のラインが入っているので!!縦のラインが強調されて、縦長効果大(^0_0^)

後ろ衿ぐりは、少し抜け感があり着物のつき衿風☆
そして、ウェスト位置あたりの1本の約1.5cm!!のタック!!上から下にたたんでいるのでふんわり柔らかい女性らしいシルエットに(^0_0^)
小技は、歩きやすく横姿が綺麗に見える様にスリットが入っていますよ♪♫♪
※レギンス、パンツにあわせても良しです(^0_0^)

③ポケット☆

身頃自体にデザインがあるので、脇線利用のポケット!!実は、貼り付けポケットより使いやすいんですよね((笑))

☆コットンタイプライタークロスとは??
繊維が長く細い高級な綿の糸を使って、ギュッと密度を高めておった平織物!!
名前の由来は、今は使っていないのですが、印字機械の「タイプライター」で文字が打てるほど!!ギュッと目(p_-)がつまった織物だからなんです(^0_0^)

※シャツ愛好家!?小粒金村も2日に1回のペースで着てますよ((笑))

第118回『11oz Denim 5Pocket Damege Pants!! 』

こんばんは、金太郎です(*^。^*)
先日『ジャンプ展』に行ってきました!!凄く懐かしく特にキン肉マンです((笑))

待っていました♪♫Denim愛好家のみなさま必見です\(◎o◎)/!
今回は、『11oz Denim 5Pocket Damege Pants!! 』

①ウェストは、約78cm!!通常のデニムパンツより少しゆとりあります!!
脇線のカーブが少し緩やかでメンズぽっくなりますよ~(*^^)v

股上が、約27cm!!ワタリ約30cm!!とお腹周りのしめつけはなくゆったり着れますよ(*^。^*)
前中心は、通常ファスナーなんですが!?ヴィンテージ感たっぷりのボタン仕様☆☆(←ファスナーと違い以外に丈夫ですよ♪♫)

②ヒップは、約100cm!!ゆったり(*^。^*)

通常よりゆったりサイズですが、不思議と着ぶくれしないんです!!
今回は、いつもの腰後切替が違うんです(*^^)v
中心の長さはほぼ同じなんですが、脇部分が少し短めで全体的に角度ができ!!縦に長く見えますよ~(*^^)v
腰からウェストにかけてゴロゴロしないようにスッキリみえる為に切替ているんですよね(>_<)
股下は、ロールUPしても良し、そのままでも良しの約73cm!!

③こだわりの加工

・後ろポケットは、加工の工程が終わるまでつけて、後でポケットを一つ一つはずし、なおかつ少し中心よりにつけなおしている所!!
ポケット自体にヴィンテージ感がでていますよ~(*^^)v

・前右コインポケットには、糸をぬいてほちけさせ味を出しています☆

・前パンツ側には、ランダムに糸をぬいてほちけさせリペアステッチ!!いつものダメージパンツと違いランダムなのでより一層ヴィンテージ感がでていますよ~(*^。^*)

※もちろん小粒金村は、毎日愛用しております((笑))